ジャガー横田夫妻の長男、佐久長聖高校での寮生活は??偏差値、学力、出身有名人は??

こんにちは!!ぶーこ先生です!!
今回、ジャガー横田夫妻の長男、大維志くんがYouTubeチャンネルで自身の通っている高校を紹介しました!!大維志くんと言えば、最近『寮母の飯がまずい』と発言し、炎上したばかりですね(;^ω^)今回この記事ではそんな大維志くんが通う高校の寮生活がどんなものなのか、そして佐久長聖高校の偏差値、学力、出身有名人などを調査しました!!

大維志くん発言で炎上した件に対しての考察をまとめた記事がこちらです!!
ジャガー横田夫妻の教育方針の違いなどについて書いています。

スポンサーリンク

ジャガー横田夫妻長男が通う佐久長聖高校はどんな学校?偏差値・学力は

今回、判明したジャガー横田夫妻の長男、大維志くんが通う高校は、

長野県にある私立佐久長聖高校です。

どんな高校でしょうか??

私立 佐久長聖高校はどんな学校??

1995年に設立された、長野県で初の中高一貫校。
東京大学を初めとする超難関校の合格実績を持つ。
世界に通用する人材の育成を目的としていて、スローガンは『世界の佐久長聖へ』
スポーツや文化・芸術活動との両立が可能。

長野県と言えば、全国でもかなり学力が高い県として有名ですよね(*’▽’)

私立 佐久長聖高校偏差値は66

ジャガー横田さんの旦那さんである木下医師も『かなり高い学力。県内でも有数の進学校』と語っています。

本来なら中学入学時点で入学する人が多いのでしょうが、今回のように高校受験で入学する生徒も多数いるようです。

『転入学』も随時受け付けているようであり、学習意欲があれば、誰でも試験を受ける事が可能です。

ただ、私立ということもあり、公立に比べるとかなり高額な資金が必要です(;^ω^)

この他にも年間の学費など、掛かりますね(;^_^A

ちなみに制服はこんな感じ!!

すごーく可愛くて、カッコいいですね(゚∀゚)

女の子は嬉しいですね、この制服バリエーションは!!

学校生活を送る上で重要ですよ??制服は( `ー´)ノ

この制服はポイント高いです!!

スポンサーリンク

ジャガー横田夫妻長男が通う佐久長聖高校の出身有名人は??

佐久長聖高校、設立から30年弱ですが、有名人の方は他にどんな方がいるでしょうか??

こちらを見ると分かりますが、意外な事にスポーツ選手が多いですね!!

その中に、お笑い芸人の島田秀平さんがいました(゚∀゚)

かなり学力が高い事でも有名ですよね…。

ちなみに慶応義塾大学へ進学しています!!さすがです!!

ジャガー横田夫妻長男の寮生活は??

ジャガー横田夫妻長男、大維志くんは親元を離れ寮生活をしている訳ですが、その生活はどんなものでしょうか??

こちらが大維志くんが入っている寮です。かなり綺麗な感じですね(゚∀゚)

佐久長聖高校では全校生徒の40%が寮生活を送っているそうです。かなりの数ですね!!

親元を離れた生活により自立(律)心や忍耐力、協調性を身につけるとともに、開校時から取り組む食育による健康づくりにも力を入れています。館は両親はじめ、人への感謝の心を育む、もうひとつの教育の場です。

https://sakuchosei.ed.jp/hs/hs-kan/

この精神はとても大切ですね!!学力もそうですが、この教育はとても大切だと思いますよ。

『寮母の飯がマズい』発言はとても炎上した出来事ですが、是非ともこの寮生活で『感謝』の精神を学んでほしいですね( `ー´)ノ

『寮母の飯がマズい』発言についての記事はこちらです!!
卒業時点でこの発言を『恥ずかし事』と思えるような青年に成長してください!!

スポンサーリンク

ジャガー横田夫妻長男の高校のまとめ

今回調べた、ジャガー横田夫妻長男が通う高校についてまとめます!!

  • ジャガー横田夫妻長男が通う高校は私立 佐久長聖高校。設立は1995年の中高一貫校である。
  • ジャガー横田夫妻長男が通う佐久長聖高校の偏差値は66である。
  • ジャガー横田夫妻長男が通う佐久長聖高校の出身者として有名なのはスポーツ選手が多いがお笑い芸人の島田秀平もその一人である。慶応義塾大学へ進学している。
  • ジャガー横田夫妻長男が通う佐久長聖高校は全校の40%が寮生活を送っており、『感謝の心』を育てる教育にもなる。

かなり凄い高校だという事が分かりました。

偏差値や進学も大切ですが、学校生活を楽しんでほしいですね( `ー´)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました