影木栄貴(えいき・えいき)DAIGO姉が若い!!!!本名やプロフィール・経歴・画像は⁇

こんにちは!!ぶーこ先生です!!
あのDAIGOさんの実姉である漫画家の影木栄貴(えいき・えいき)さんが結婚されました!!50歳という晩婚(シニア婚)ではありますが、とにかく影木栄貴(えいき・えいき)さんが若い!!と話題になっています!!今回は影木栄貴(えいき・えいき)さんのプロフィールや経歴、そして若いと言われる画像を調べてみました!!

スポンサーリンク

影木栄貴(えいき・えいき)のプロフィール・経歴

  • 本名:内藤栄子ないとうえいこ
  • 生年月日:1971年12月6日(50歳)※2022年7月現在
  • 職業:漫画家
  • 活動期間:1996年~
  • ジャンル:少女漫画・ボーイズラブ・百合
  • 著名な家族:DAIGO(実弟)・北川景子(義妹)・第74代内閣総理大臣 竹下登(祖父)

改めて見てみると豪華な家族ですよね( *´艸`)

綺麗な方です…(*´▽`*)

エピソード

第74代内閣総理大臣 竹下登さんのお孫さんですから、弟のDAIGOさんと共に日本で一番有名な政治家のお孫さんなのでは??と思います(^^)/

本名の【栄子】という名前は佐藤栄作や田中角栄からとって祖父である竹下登元総理が命名したそうです!!

凄いですね(*’▽’)この名前の由来は!!

ペンネームでもある影木栄貴(えいき・えいき)という名前にもキチンと【栄】という文字を使っているところがとても好感が持てますね(^_-)-☆

政治家の家系の家に生れながら、政治の世界に一切関わっていない理由

竹下登元首相と言えば『消費税』を日本で初めて導入した総理として有名ですが、当時は本当に反響が物凄くて、影木栄貴(えいき・えいき)さんもDAIGOさんも、

『日本中の全ての人が敵に回ったように感じた』

と語っています…

そうですよね…政治家にも家族はいる訳ですから、当然ですがその家族も批判の標的になります…

竹下登元総理に対するデモ活動まで起き、影木栄貴(えいき・えいき)さんが住んでいた内藤家の前で行われたそうです。

当時、影木栄貴(えいき・えいき)さんは高校生だったそうで、その多感な時期にそんな思いをして過ごしたというのはとても心が痛みますね…。

弟のDAIGOさんも相当ないじめを受けていたという事を語っていたこともあります。

1993年の衆議院議員選挙では祖父の地元・島根で選挙運動に参加したが、当時の経験から「政治家の妻にはなりたくない」と思い、政治家を志すことはなかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B1%E6%9C%A8%E6%A0%84%E8%B2%B4

なるほど、当然こういう考えになりますよね…。

弟のDAIGOさんが同じく政治の世界に進んでいない理由も同じなのではないでしょうか⁇

勝手な憶測ですが…^^;

スポンサーリンク

漫画家になった意外な理由とは⁇

影木栄貴(えいき・えいき)さんが漫画家を志した理由は、中学生時代から趣味で漫画を描きい始め、いとこにあたる漫画家の幽木遊貴さんという方の影響が大きかったそうです。

幽木遊貴さんも実は政治家の一家の生まれで、元副総理である金丸信さんのお孫さんあたる方です。

中学生時代から趣味で漫画を描き始め、従姉の幽木遊貴の影響から同人誌の世界を知り、共立女子大学(文芸学部仏文学コース)入学後から同人作家として『ジャンプ』系の同人誌活動を開始。大学在学中よりアルバイトをしていた新書館に一旦は社員として入社し、約2年間同社の漫画雑誌編集者をしながら同人誌活動をしていたが、多忙のため漫画の執筆時間が取れなくなったことが苦になり、3年目からは契約社員となりプロ漫画家に転向を目指す。1996年に「運命にKISS」で商業誌デビューし、新書館を正式に退社、以降は漫画家に専念。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B1%E6%9C%A8%E6%A0%84%E8%B2%B4

漫画家としてこういった経歴を持つ影木栄貴(えいき・えいき)さんですが、プロ漫画家として活躍できていることからしてかなりの実力の持ち主なのでは⁇と推測できますね(*’▽’)

面白エピソードとしては、漫画好きで知られている衆議院議員の麻生太郎さんが、内藤家を訪れた際に影木栄貴(えいき・えいき)さんの作品を読み、『意味が分からない』と語ったとか…^^;

毒舌ですね~^^;でも麻生さんらしい…。

スポンサーリンク

影木栄貴(えいき・えいき)が若い!!

影木栄貴(えいき・えいき)さんが結婚されたことで世間に大きく取り上げられ、とにかくその見た目が『とても50歳には見えない!!!!!』と話題になっています!!!!!

影木栄貴(えいき・えいき)さんもそうですけど、以前から思っていましたが弟であるDAIGOさんもかなり若く見えますよね!!!!!

若く見える秘訣はあるのでしょうか⁇

見た目の若さもそうですが、おそらくお二人とも公私共に充実しているのが内面的な若さの一番の秘訣なのでは⁇と推測します!!!!!( `ー´)ノ

好きな仕事をして、プライベートでは良いパートナーに恵まれ、人生を楽しんでいるという感じがします。

まず、このお二人は名家の生まれという事を全く鼻にかけていないというイメージが強いです。

育ちの良さからくる上品さはありますが、嫌みな感じは全くないですね。

きっと子供時代から色々な経験をしてきたことが今のお二人の人間性を形作り、その見た目にも表れているのでは⁇と思います。

とても素敵な姉弟ですよね( *´艸`)

その見た目にもそしてその穏やかな人柄にも人としてとても憧れます(*´▽`*)

『私も人生をもっと充実させて輝いて居たい。。。』そんな風に思いました。

影木栄貴(えいき・えいき)さんの更なる活躍を応援しています!!!!!

ご結婚おめでとうございます(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました