栗原恵は今は何をしているの?才能を生かした職業を徹底調査!【ネプリーグ】

栗原恵さん、現役バレーボール選手を引退されて、今は何をしているんでしょう?ネプリーグに出演で気になりました。彼女の才能を生かした職業を徹底調査しました( `ー´)ノ

スポンサーリンク

栗原恵 プロフィール

出典元:オリコン
  • 生年月日:1984年7月31日
  • 出身地:広島県佐伯郡能美町(現江田島市)
  • 身長:187cm
  • 愛称:コウ、メグ、プリンセス.メグ

クリっとした可愛い顔で全日本デビューした時はとっても話題になりましたね!!
『プリンセス.メグ』というニックネームがピッタリな女の子でした💛

身長が187cm!!!( `ー´)ノ

身長が高いですね!さすがバレーボール選手です!中学1年の時には既に176cmあったそうで…^^;

小学校4年生の時に実のお父さんがコーチをしていたチームでバレーを始めました。
中学の時には兵庫県にある学校へバレー留学をしています。

凄いですね!!小さい頃からバレー漬けです。バレーが大好きなんですね!夢中になれるものがあるっていいです!きっとお父さんの指導が上手なんでしょう。

そして高校は三田尻女子高校へ進学し、1年生の時に既にレギュラーとして、インターハイ、国体、春高バレー優勝の高校3冠を達成しています!

三田尻女子黄金時代ですね。その中で1年生ながら活躍して日本一を経験する。とってもバレーセンスがあるんでしょう。ですがその陰には想像を絶する相当な努力もあったはず!!!
偉業を成し遂げる人達はメンタルがとても強いんでしょうね。

2001年には全日本代表初選出!!!2003年にはVリーグの実業団へ入団!!!その年の11月のワールドカップで全国的な人気を博す!!!

『プリンセス.メグ』の誕生ですね( *´艸`)本当に光り輝いていました!!!新人とは思えない堂々としたプレーとなんといってもその可愛さに男性はもちろん女性も夢中になったはず!!!

全日本代表に選ばれてわずか2年で2004年アテネオリンピックに出場!!!5位入賞を果たす!!!

間違いなく名実ともに全日本のエースでした!!!とっても恰好良かったです( `ー´)ノまだ19歳だったんじゃないでしょうか?凄いですね!!

それからしばらく黄金時代が続きますが、その後はケガに苦しめられ、2019年現役引退を決意し始めます。
小学4年生から始めたバレー生活を25年でピリオドを打つことになりました。

ケガというのはスポーツ選手にとって避けられないことでしょうね。一度のケガが一生ものになってしまうことだってあります。
苦しかったでしょうね。でも『バレーボールって楽しいな、大好きだな。と思えるそんな現役時代だった』と彼女は語っています。
素敵ですね( *´艸`)

スポンサーリンク

栗原恵の才能

さて、そんな栗原さんですが、彼女には現役引退の後の進む先について、バレーの才能を生かした職業というのは視野には入れていなかったとのことです。

ビーチバレーへの転身や指導者としてバレーと関わる事も考えていなかったそうです。

なんかとても潔いですね。カッコいいです。バレーはやり切ったという思いがそうさせたんでしょうかね。『未練はない』とそんな声が彼女から聞こえてきそうです( `ー´)ノ

彼女は別の才能を生かした職業に憧れを持っていたようです。

それが彼女の身長とスタイルです( `ー´)ノ

出典元:Facebook

才能を生かした職業

栗原さんは身長187cm!!!海外のトップモデル顔負けの高身長ですね。そしてスラっとした手足小さい顏抜群のプロポーションです!!!さらにさらに美人!!!もう言うことないですね( *´艸`)

そんな栗原さんが、引退後、自身初のデジタル写真集『Princess Again』をリリース!!!

出典元:
クランクインネット

実は以前からモデルという職業に憧れを持っていた栗原さん。正に憧れを現実にしたんですね!
とっても素敵な栗原さんが観れそうですね💛
自身の身体の長所を生かした憧れのお仕事なんて!!!素敵すぎます!!!

そして栗原さん、資格の取得にも取り組んで、見事取得されています。

  • 健康美容食育指導士
  • ファスティングマイスター

です( `ー´)ノ

どちらも健康と美容を意識した分野ですね。
ファスティングとはいわゆる『断食』の事ですが、巷に溢れているような間違った認識ではなく、人間の体の本質を理解した上での正しい知識を提供することができるのが『ファスティングマイスター』ということです。

美容はもちろん、アスリートにも応用が利く分野だそうで、栗原さんはそこも意識しているのかも知れないですね。

スポンサーリンク

今は何をしている?

出典元:Twitter

実は栗原さんは、LDHに所属されています。

LDHはEXILEが所属している芸能事務所ですね!!!

そうです、モデルの他に芸能活動も本格的にされています( `ー´)ノ

なるほど、メディアへの出演が多いのは事務所に所属していてマネジメント契約があるからなんですね。

そして、長年のバレーボールの知識もキチンと生かしているようで、解説者としても活躍しているようです。

大好きなバレーボールの知識も生かすのはさすがですね!! 

まとめ

出典元:報知ニュース

これからますます活躍する栗原さんはさらに輝くこと間違いなし!!

そんな彼女をこれからも応援し続けたいと思います( `ー´)ノ

今回の【ネプリーグ】お見逃しなく!!栗原さんの新たな一面が発見できるかも!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました