中村鶴松はどんな人?勘三郎との関係や役者としての評判は??年収も調査【あしたの内村!!】

こんにちは!!ぶーこ先生です!!
今回は【あしたの内村!!】で歌舞伎役者の中村鶴松さんが特集されます。中村鶴松さんは歌舞伎役者という事ですが、どなたか有名な役者さんの息子さんというわけではなく、一般家庭出身の方だとか。故中村勘三郎さんが可愛がっていたという事ですが、勘三郎との関係も気になりました。役者としての評判や年収なども気になります。どんな人なのか調べてみましたのでみてみましょう!!

スポンサーリンク

中村鶴松のプロフィール

中村鶴松のプロフィール

生年月日:1995年3月15日(27歳)※2022年5月現在
本名:清水大希
職業:歌舞伎役者・俳優
襲名歴:二代目中村鶴松
出身地:東京都
学歴:早稲田大学文学部卒

中村鶴松はどんな人??

中村鶴松さんは一般家庭出身の歌舞伎役者さんです。

一般家庭から歌舞伎役界という厳しい道に進むって凄いですよね。

元々は3歳の時から児童劇団に所属していたそうです。

歌舞伎役者としての初舞台は2000年5月『源氏物語』で子役としてデビュー。

かなりの精進が必要だと聞きますが、その努力が認められて2021年八月歌舞伎では一般家庭出身としては異例の大抜擢で主演を務めています!!

これは凄いですね。

そして驚くべきはその学歴です!!

中村鶴松の学歴学力

早稲田大学出身!!
大学受験の際にはセンター試験英語全国1位!!
早稲田大学・慶応大学合計4学部を受験し全て合格!!

歌舞伎の道の厳しい稽古の合間の受験勉強!!凄まじい努力です!!

元々の学力の高さもあるのでしょうが、とてつもない努力家ということが分かります!!

スポンサーリンク

中村鶴松と勘三郎との関係は??

中村鶴松さんと勘三郎さんはどんな関係なのでしょうか??

かなり可愛がっていたということですが…。

実は中村勘三郎さんは中村鶴松さんの師匠にあたります。

一般家庭出身から歌舞伎役者となり、2005年5月10歳の時に十八代目中村勘三郎の部屋子になりました。

部屋子とは…

10歳で部屋子になった中村鶴松さんですが、もっと早くに勘三郎さんから、

『うちの子になってよ』と口説かれていたんだとか!!

これは凄い口説き文句ですね!!(笑)

余程将来を見込まれていたのでしょう!!

しかもあの中村勘三郎さんです!!

部屋子になってからはそれはそれは厳しかったそうです!!

『心で芝居を』といつも言われていたそうです…奥が深い…

認められた時はとてもうれしかったそうです( *´艸`)

ちなみに、勘三郎さん事は『のりパパ』と呼んでいたそうですよ(*’▽’)

スポンサーリンク

中村鶴松の役者としての評判は??

中村勘三郎さんからのお墨付きの中村鶴松さん、役者としての評判はどうでしょうか⁇

中村鶴松さんは立役と女形の両方をこなす役者さんです!!器用ですね!!

こちらを見ると分かるように数々の賞を受賞しています!!

そして2022年6月には初の自主公演『鶴明会』も予定しているとか!!

これは、かなりの人気と実力がないとできませんよね!!凄い(*’▽’)

そして、中村勘三郎さんの次男である中村七之助さんはこう語っています。

縁あってうちの父の目に留まって、中村屋に入ってね。鶴松は立役も女方も両方できるから。父は鶴松を役者として認めていたから、父がいなくなって不安ではあるけれど、頼もしい限りですよ」

文春オンライン

このように、『兄さん』からの評価も高そうです!!

これは心強いですね!!

スポンサーリンク

中村鶴松の年収は??

ところで、中村鶴松さんの年収は一体どの位なんでしょうか⁇

気になります(*’▽’)

調べたところ、歌舞伎役者さんの年収というのはっきりとは分からなく、正確な数字は分かりませんが、推測として、

歌舞伎役者の年収は…

月収にして20万円以下~500万円~700万円と幅広い金額が推測されます。
そして40万円台の役者さんが一番多いのでは⁇という推測です。

そしてこの数字から見て、
中村鶴松さん月収はおよそ50万円~60万円、年収にして600万円~720万円ではないかと予想します。

もちろんこれよりも多いかも知れません!!

中村鶴松さんはこれからの活躍が本当に楽しみな役者さんですし、華やかに見えて相当な努力と鍛錬が必要な職業でしょう。

そう考えると、もっと多くの年収を得ている可能性が高いですね。

中村鶴松のまとめ

今回調べた、中村鶴松さんについてまとめます!!

  • 中村鶴松は一般家庭出身の歌舞伎役者で、主役を務める程の実力がある。
  • 中村鶴松は学力も非常に高く早稲田大学出身である。
  • 中村鶴松は中村勘三郎の弟子(部屋子)であり、その才能を見込まれていた。
  • 中村鶴松は歌舞伎役者としての評判はかなり高く、2022年6月には自主公演を予定しているほどだ。
  • 中村鶴松の年収は推測として、600万円から750万円程⁇もっと高い可能性も十分ある。

一般家庭出身の歌舞伎役者さんとして活躍されている中村鶴松さん、これからの活躍がとても楽しみですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました