こんにちは!!ぶーこ先生です!!
フジテレビのエースアナウンサーである加藤綾子(カトパン)さんが「イット!」を9月末で卒業することを発表しました!!加藤綾子(カトパン)さんと言えば、セレブ婚として有名になりましたね!!今回の卒業は多忙な旦那様を支えるべく、同じように多忙な加藤綾子(カトパン)さんがアナウンサーとしての仕事をセーブするのでは?という噂です。加藤綾子(カトパン)さんの旦那様が経営する『ロピア』とはどんなお店なんでしょうか??その魅力や急成長のワケも探ってみました!!
加藤綾子(カトパン)旦那の店『ロピア』はどんなお店??
株式会社ロピア
- 本社:神奈川県川崎市
- 設立:1971年4月28日
- 業種:小売業
- 事業内容:スーパーマーケット・精肉店
- 代表者:高木秀雄(取締役会長)・高木勇輔(取締役社長)
- 資本金:1,000万円
- 売上高:2,469億円(2022年2月期)
- 従業員数:1,500名
元々はお肉屋さんだったという「ロピア」。
今でも精肉に力を入れているようです。自家製ハム・ソーセージなどの製造に取り組んでいるとか。
社名・店名の「ロピア」は「ロープライスのユートピア」に由来し、低価格路線で急速に店舗を増やしている。食品ディスカウントストアとして扱われることもある。モットーは「食生活♡♡(ラブラブ)ロピア」。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%94%E3%82%A2
お店の名前にはこんな由来があるんですね(;^_^A
でも今のご時世、ロープライスはとてもありがたいです!!高級志向の人たちからしてみたらイマイチかも知れませんが、一般庶民としてはとても心強いお店です!!
加藤綾子(カトパン)旦那の店『ロピア』の魅力や急成長したわけは??
『ロピア』の魅力はどんな所にあるのでしょうか??
独自に調べた魅力を箇条書きにしてみました!!
- 『新鮮大売り』コンセプトにしている
- とにかく安い!!
- 生鮮食品部門に特に力を入れている
- 独自のプライベートブランドがあり、自社開発している。
- 『ららぽーと』などのショッピングセンターなどにテナントとして出店している。
- 大容量のパックがあり『日本版コストコ』と呼ばれている。
生鮮食品(野菜・精肉・鮮魚・果物)が安く買えるのはとてもありがたいですね(゚∀゚)これは本当にポイント高いですよ⁉いくら他の物が安く手に入っても生鮮食品が高いともう萎えます…私は(;^ω^)
これは相当な強みですね!!
プライベートブランドってついつい手が伸びますよね( *´艸`)安いだけではなく、『自社開発』しているという点が消費者に寄り添っているというイメージで好感が持てますね!!
『ららぽーと』にテナントとして入っているのは強いですね~(゚∀゚)週末など家族で出かけた時に夕飯のお買い物が同じお店でしかも安く買えたらもうこれに越したことはありません!!しかもママさんたちの口コミは物凄い勢いで広まりますから( `ー´)ノ子育て世代を完全に味方に付けていますね!!
『日本版コストコ』といわれるのも大きな魅力です!!日本人は海外サイズが大好きですから!!
その辺も上手くターゲット世代を絞っている感じがしますね(*’▽’)
このように、新鮮さや安さ、自社開発そして出店場所や大容量売りなど大手スーパーや海外スーパーなどの魅力をいいとこどりしているのが急成長の訳でもあると思います!!
加藤綾子(カトパン)旦那の店『ロピア』のまとめ
- 今回調べた加藤綾子(カトパン)さんの旦那の店『ロピア』についてまとめます!!
- 加藤綾子(カトパン)旦那の店『ロピア』は元々精肉店だった。そのため今でも精肉に力を入れている。
- 加藤綾子(カトパン)旦那の店『ロピア』の店名は「ロープライスのユートピア」に由来している。
- 加藤綾子(カトパン)旦那の店『ロピア』の魅力は…
『新鮮大売り』コンセプトにしている
とにかく安い!!
生鮮食品部門に特に力を入れている
独自のプライベートブランドがあり、自社開発している。
『ららぽーと』などのショッピングセンターなどにテナントとして出店している。
大容量のパックがあり『日本版コストコ』と呼ばれている。
- 加藤綾子(カトパン)旦那の店『ロピア』が急成長したワケは、新鮮さや安さ、自社開発そして出店場所や大容量売りなど大手スーパーや海外スーパーなどの魅力をいいとこどりしているから。
こういったお店があるのは消費者にとって本当にありがたく、嬉しいことです!!
どんどん成長して全国展開を期待しています!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント