織田裕二はなぜ世界陸上のメインキャスターなの??そのきっかけや理由・評判は??

こんにちは!!ぶーこ先生です!!
今回、織田裕二さんが『世界陸上』のメインキャスターに選ばれたことが発表されました!!1997年のアテネ大会以来25年12大会連続のメインキャスターを務めるそうです!!もうすっかり『世界陸上の顔』ですよね!!そこで今回はなぜ織田裕二さんが世界陸上のメインキャスターを務めているのかについて調べてみました!!そのきっかけや理由、評判なども見てみましょう!!

スポンサーリンク

織田裕二はなぜ世界陸上のメインキャスターなのか??

『そもそも織田裕二はどうして世界陸上のメインキャスターなんだろう??』

こんな疑問を抱いている方も多いはずですよね(*’▽’)

素人の考えからすると、元アスリートの有名人などを起用すればいいのでは??と考えてしまいますが…。

それは、『織田裕二のパーソナリティーとしての資質』にテレビ局が目を付けたことに他ならないという事です。

詳しく見ていきましょう!!

織田裕二が世界陸上のメインキャスターになったきっかけ・理由は??

織田裕二さんが世界陸上のメインキャスターに初めて選ばれたのは1997年でした。当時織田裕二さんは29歳。デビューから10年経った最も絶頂期にいた頃です。

その頃の織田裕二さんは、あの国民的大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』でのブレイクをきっかけに、自身の代表作品となる『踊る大捜査線シリーズ』で一躍脚光を浴びている頃でした。

その圧倒的人気に目を付けたテレビ局『TBS』が世界陸上のメインキャスターをオファーしたのです。

他局『フジテレビ』看板番組の人気俳優をかっさらったイメージですね(゚∀゚)

ちなみに、織田裕二さんは学生時代に陸上競技をしていた経験もないそうです(;^_^A

決して、陸上競技に詳しいいわけでもなかったとか…。

かなり無謀ですね^^;

では、その評判はどうなんでしょうか??

スポンサーリンク

織田裕二の世界陸上メインキャスターとしての評判は??

陸上競技に関して知識も経験もど素人の織田裕二さんのメインキャスターとしての評判はどのようなものでしょうか??

織田裕二さんがメインキャスターに起用された当初の評判は…

感情を出し過ぎ!!
うるさい!!
キャスターの仕事をしていない!!

こんな悪評が飛び交い決して順風満帆な感じではありませんでした。

ですが、織田裕二さんはその実況スタンスをブレずに続け

現在の織田裕二さんのメインキャスターとしての評判は…

その喜怒哀楽に感情移入出来てより臨場感がある!!
会場の熱気が伝わってくる!!
名言『地球に生れてよかったー!!』を生んだ名キャスター

などかなり評価が変わりました。

当時は、『熱い』実況に国民が慣れていなかったんでしょうね^^;

今でこそ、松〇修三さんや松〇安太郎さんなど感情を出し切ったリポートが自然になっていますが…^^;

でも確かにテレビ画面で見るだけの私たちにとって、その緊張感や臨場感、喜怒哀楽をより味わうことができるのはキャスターの方の技量ですよね。

そのすべてを上手く出してくれるのは、織田裕二さんに他ならないと思います!!

そして私的に一番感じることは、

『織田裕二という人間性がそのまま出ている』

これが一番視聴者が引き込まれる要因ではないでしょうか??

織田裕二さんと言えば『気難しい俳優』のイメージが強いですが、そんな織田裕二さんが見せる『感情をむき出しにした熱い実況』は観る人に驚きや喜びを感じさせてくれます(^^)/

これって凄い事ですよね。

一人の気難しい??俳優もスポーツの勝負の世界の前ではの子供の様に感情をむき出しにしてしまう』

カッコいいです!!

今回の大会で織田裕二さんがメインキャスターを務めるのは最後らしいですが、もしかしたら続けてオファーがあるかも知れないですね!!

今や世界陸上=織田裕二ですから!!

キターーーーーー!!!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

スポンサーリンク

まとめ

今回調べた織田裕二さんと世界陸上についてまとめます!!

  • 織田裕二が世界陸上のメインキャスターを務めるワケやきっかけはテレビ局がその人気絶頂にいた俳優の『パーソナリティー性』に目を付けたから。
  • 織田裕二の実況スタンスは『臨場感あふれる感情をむき出しにした実況』である。
  • 織田裕二の世界陸上のメインキャスターとしての評判は当初酷評だったが、現在は番組にはなくてはならない存在になっている。
  • 俳優・織田裕二が見せるその素の『喜怒哀楽』に引き込まれる視聴者が多い!!

『熱い実況』がまた観れると思うとワクワクしますね(*’▽’)

楽しみにしています!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました