藤岡弘、の両親はどんな人⁉どんな風に育った??子供の教育方針は⁉【徹子の部屋】

こんにちは!!ぶーこ先生です!!

今回、徹子の部屋に俳優の藤岡弘、さんが出演します!!藤岡弘、さんと言えば、子供が4人それぞれ芸能界で活躍していて有名ですね!!みんな、美男美女!!藤岡弘、さんの子育て法もテレビで話題になった事もありました!!そこで、藤岡弘、さんのご両親について気になりました。一体どんなご両親だったんでしょうか??今回はご両親について、そしてどんな子供時代だったのかを書いてみます!!

スポンサーリンク

藤岡弘、プロフィール

  • 本名:藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)
  • 生年月日:1946年2月19日(75歳)2021年12月現在
  • 出身地:愛媛県上浮穴郡久万高原町
  • 身長:180cm
  • 職業:俳優、タレント、武道家、声優、歌手、探検家
  • 配偶者:一般女性(2001年~)
  • 子供:天翔愛(長女)
       藤岡真威人(長男)
       天翔天音(次女)
       藤岡舞衣(三女)

とても多才な方ですね( `ー´)ノ

藤岡弘、さんは礼儀正しく、自身がブレないというイメージがあります!!どんなお仕事も一生懸命取り組む姿勢やそのカッコよさは75歳の今でも変わらないですね!!

そして75歳にしてまだまだ育ち盛りのお子さんを育てています。

カッコいいお父さんでもあるわけですね(*’▽’)

藤岡弘、の両親はどんな両親だった??

藤岡弘、さんを育てたご両親は一体どんな方だったんでしょうか??

藤岡弘、さんという人を育てた方がどんな方かとても気になります!!

藤岡弘、のお父さんはどんな人??

藤岡弘、さんのお父さんは愛媛県警の警察官で全国的にも有名な柔道家でした。そして家伝の流派の古武道である「藤岡流」を継承する武道家でもあったそうです。

Wikipedia

なんかとてもしっくりきますね(*’▽’)柔道家そして武道家!! イメージそのままです!!

藤岡弘、さんのお父さんに間違いないです!!!という感じです(;^ω^)

そしてとても厳しい方だったそうです。

実は藤岡弘、さんが小学校6年生の時にお父さんが失踪してしまいます。そのことからかなり惨めな生活をしたそうで、後年までお父さんを許すことが出来なかったそう。

どんな理由があったのかは定かではありませんが、この経験がより藤岡弘、さんを強くしたのかも知れませんね。

大黒柱を失った藤岡弘、さんの家族は相当な苦労をされたそうです。

今回【徹子の部屋】ではこのことについても詳しく語られるそうです。お父さんが失踪した後に藤岡弘、さんが俳優として活躍を始めると、『会いたい』と言われたそうで、その申し出を藤岡弘、さんは断ったそうです。そしてすぐにお父さんは亡くなったのだとか…..。

もし、私が藤岡弘、さんと同じ立場に置かれたら、どうするかなと考えました。

うーん、やっぱり私も会わないですね…..。

男性なら尚更そう思うかも知れないですね。

もしその時お父さんに会っていたら、何か変わっていたでしょうか??どちらにしろ強くてカッコいい藤岡弘、さんには変わりないでしょうけど( `ー´)ノ

お父さんという存在はかなり大きかったんでしょう。

スポンサーリンク

藤岡弘、のお母さんはどんな人??

藤岡弘、さんのお母さんは茶道や華道、琴の師範だったそう。

Wikipedia

藤岡弘、さんのお母さんも何かそのままのイメージという感じです(;^ω^)礼儀正しさや見た目の気品漂う感じはお母さんから受け継いでいるのでしょうか??

茶道、華道、琴…和を極め、しかも師範!!!カッコいいです(*’▽’)女性として憧れます。私がもし、その道にすすんでいたら、今と確実に何かが変わっていたでしょう(;^ω^)

お母さんもお父さん同様、とても厳しい方だったそうです。

藤岡弘、はどんな風に育った??

藤岡弘、さんはどんな風に育ったんでしょうか⁉

意外なことに、小さい頃はとても病弱で引っ込み思案で恥ずかしがり屋な線の細い子供だったそうです!!

今の藤岡弘、さんのイメージとはかけ離れていますね(;^ω^)

6歳の頃から病弱を心配した父から武道の手ほどきを受け、肉体と精神の修行・鍛練の中、病弱を克服する。少年時代から滝行も経験している

Wikipedia

ストイックな精神で病弱を克服!!カッコいい!!修行ってこういう事なんですね、きっと。

そして、特に厳しくされたのは掃除に関してだそうで、

「手抜き」をして掃除をさぼると、父はそれを見抜き、その場所を指でなぞるとそれを舐め「馬鹿者! お前は自分の心を掃除しているということを忘れたのか! 掃除というのは己の心を掃除することなのだ。心を清らかに、掃除をしたところを舐めてもいいくらいの掃除をお前はしてるのか」と、よく怒鳴られた

Wikipedia

えー(;^ω^)私なんかは『手抜きしてなんぼ』みたいな掃除の仕方なので、これは耳が痛いです、正直(;^ω^)

『掃除は己の心を掃除すること』

名言ですね(*ノωノ)

見習います、多分…

スポンサーリンク

藤岡弘、の子供の教育方針は??

子供さん、みんな本当に美男美女ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

現在4人の子供の父親である藤岡弘、さん、その子育ての信念や教育方針はどんな感じなんでしょうか??

こんなことを語っています。

『自分の事をしっかりと自立して守れるように。自分でちゃんとした判断ができるように。決意、決断、覚悟、信念を持った子供に育ってほしい』

『子供たちを信じています』

もう本当にカッコいいお父さんとしか言いようがありません…ため息が出ます(*´▽`*)

決意、決断、覚悟、信念

子供を信じる事

人生においてとても大切な要素ですね。何気なく生きているこの瞬間も子育てをしている瞬間もこの要素を意識していることがとても大切なのではと考えさせられました。

厳しく、優しく、そして人生のお手本のようなカッコいいお父さんなんでしょうね( `ー´)ノ

藤岡弘、さんのご両親から受け継いだ精神が生きているんでしょう!!

そんなお父さんの素敵でカッコいいところはきっと受け継がれていくんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました