波瑠はなぜ月9ドラマ主演?脇役から主演への飛躍を探る!【ホンマでっか⁉TV】

女性芸能人

波瑠さんが、6月21日から始まる新・月9ドラマ『ナイト・ドクター』に主演されます。番宣にあたって今回【ホンマでっか⁉TV】にゲスト出演して、彼女の素の魅力を見ることができるかも!?
そこで、波瑠さんが月9ドラマ主演に選ばれた理由、過去の出演作品など、彼女がどのように飛躍してきたのかを探ります!

スポンサーリンク
出典元:ホリ.エージェンシー

波瑠 プロフィール

  • 生年月日:1991年6月17日
  • 出身地:東京都
  • 職業:女優、ファッションモデル
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
  • 活動期間:2004年~

女優になったきっかけ

学校でいじめを受けていたことで、学校に行かなくてもいい口実を探していた。そこで子供でもできそうな芸能人を目指した。

波瑠さんって、何かこう、少し影のあるイメージがありますよね?はかないイメージというか。
でもそれも魅力の一つである訳で…。
このきっかけを見て、なんか納得しました。影はあるんですけど、キチンと前を向いているところが自立しているようで感心します(*’▽’)

普通なら引きこもってしまいますよね。そこで敢えて人前の仕事を目指す!本人はとにかく学校に行かなくていいような状況を作ろうとしていたんでしょうけど、それが結果的に功を奏したわけです。

デビューと下積み時代

中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、スカウトされる。

きっと可愛かったんでしょうね( *´艸`)スカウトってそういうことですよね、目に留まるわけですから。

最初の数年は全く仕事が無く、当初は映画の冒頭で電車に跳ね飛ばされて亡くなるだけのセリフのないような役がほとんどだった。

エキストラのような感じだったと本人は語っているそうです。でも映画のワンシーンに登場している訳ですから、ストーリーには欠かせない存在なので。セリフが無くても十分存在感はあるわけです。

2006年頃からポツポツ色々なところで、仕事が増え始め、ですがまだ『エキストラレベル』。しかしこの頃からファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルを務める。

沢山の女優さん、タレントさんの中で少しずつ仕事が増えていくのは、当たり前なんでしょうか?それとも積み重ねの結果なのでしょうか?こんな風に努力型の女優さんって私は大好きです( *´艸`)
いきなりスポットライトが当たるわけでない、徐々に明るいところに出てくる感じ、良いですよね。

それにしても、セブンティーンの専属モデルってΣ(゚д゚lll) いきなり凄いのきましたよね!

きっと顔もスタイルもモデル向きだったんですね(*’▽’)

なんと表紙も7回務めたそうです!! 凄い!!Σ(・ω・ノ)ノ

以降、モデルとしてセブンティーンを卒業した後は雑誌『non-no』専属モデルも務める!

モデルとして、表現力を養って徐々に女優へシフトしていったのでしょうか?このころからセリフのある役も増え始めたそうです。

だんだん頭角を現し始めたわけですね!!

スポンサーリンク

主演ドラマ

そんな波瑠さん、テレビドラマとしては2015年ころから主役を務め始めます。

主な主演ドラマ

  • 『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』
  • 『朝が来た』連続テレビ小説
  • 『世界一難しい恋』
  • 『あなたのことはそれほど』
  • 『G線上のあなたと私』

朝ドラ女優として

波瑠さん、朝ドラ女優ですもんね。女優として一気に飛躍するお仕事です!

NHKの連続テレビ小説のヒロインといえば世代を超えて、お茶の間の話題に上ることは間違いないわけで。そしてその仕事をするというのは女優さんにとってはステータスのようになっていますね。

これで一気に飛躍することは間違いないわけです。朝ドラ女優という肩書がついて知名度もぐんと上がるわけです。

しかも主演( `ー´)ノ

『あなそれ』でも主演

一時期流行りましよね、話題になったドラマ名を縮める呼び方。

その主演を務めるんですから相当ですよ。『逃げ恥』のガッキーみたいな立ち位置ですね(*’▽’)

ここまでくると若者の心もぐっと掴んでもうスターです!!

スポンサーリンク

月9主演に選ばれたその魅力

月9ドラマ『ナイト・ドクター』では、波瑠さんは主演で夜間救急専門医を演じます。

そこで調べてみました。どうして波瑠さんなのか…。

波瑠さんは主人公のような内に秘めた芯の強さとやさしさを感じ、努力してもかなわない現実があっても、それを跳ね返し、貫き通す信念を表現していただけると思いました。

引用元:オリコンニュース

波瑠さんのキャスティングをプロデュースした方のお話です。

『内に秘めた芯の強さ、努力してもかなわない現実があってもそれを跳ね返し、貫き通す信念』

演技と言えど、その人の本質が現れる瞬間がありますよね、きっと苦労してきた波瑠さんだからこそ表現できる、演じることができる役なのでは?

それを製作者の方は見抜いているのでしょう!

このプロデューサーの方のお話を読んでとても納得できました( `ー´)ノ

まとめ

波瑠さん、調べてみたらとても素敵な女優さんでした!

そして月9主演を務めるのも納得!!

日本を代表する大女優になる日もそう遠くないかも知れないですね(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました