山口もえが旦那に爆笑田中を選んだ訳。馴れ初めや結婚エピソード。【踊る!さんま御殿!!】

女性芸能人

ぽわんとした天然キャラで未だ人気の山口もえさん。すっかりママタレントとして、定着していますね。実はバツイチで今の旦那様、爆笑問題の田中さんとは再婚同士になります。そこで、気になりました。なぜ山口もえさんは田中さんを旦那様に選んだの!?馴れ初めや色々なエピソードを調べてみました(^-^)

踊るさんま御殿に出演でさらに面白エピソードが飛び出すかも!?

スポンサーリンク

山口もえ プロフィール

出典元:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1977年6月11日
  • 出身地:東京都台東区
  • 学歴:成城大学法学部卒
  • ジャンル:タレント、女優
  • デビュー:1998年
  • 配偶者:田中裕二(爆笑問題)

浅草の大手仏壇店の生まれで、かなりのお嬢様

なんか、納得です。あのぽやっとした感じは育ちの良さからきているのかも!!!!

全く焦らない性格良いですよね。どしっと構えてる感じです(*’▽’)

『癒し系』という言葉がピッタリかも。

成城大学法学部卒!!!!

大変失礼ですが、とっても意外でした(;^ω^)スゴ!!!! かなりの秀才さんですね…。

偏差値だってトップクラスですよ( `ー´)ノ

かなりの努力家だということがうかがえます。

法学部ということは、当初は何を目指してたんでしょうね。

旦那様 爆笑問題 田中裕二さん

実は山口もえさんも田中裕二さんも再婚同士なんですよね。ですが山口さんには連れ子のお子さんがいますが、田中さんにはいませんでした。しかも田中さんは子供を持った経験がありません。

かなり難しい再婚ですよね、実際。お互い結婚に対してナーバスなところもあるだうし、お子さんとの関係だって悩みます。

ではなぜ田中さんを再婚相手に選んだのでしょうか⁉

スポンサーリンク

なぜ爆笑田中をえらんだのか?

『子育てと仕事の両立に追われていた私の恋愛スイッチは長らく完全にオフ状態。彼と共に過ごす時間は心地よくて幸せだった。にもかかわらず、それが恋愛とは結び付かなかったのです』

引用元:婦人公論 山口もえインタビュー

このように、田中さんとの結婚に至るまでのことを語った山口さん。

そうですよね、毎日子供たちのママとして、お金を稼ぐためにタレントとして精一杯だったんでしょう。シングルマザーの道を選んだ山口さんの踏ん張りどころですよね。そりゃ、自分の恋愛なんてそっちのけになりますよ。

ではなぜそこから恋愛に発展して、結婚に至ったのでしょうか?

恋愛に発展する馴れ初めは後にして、先に結婚の決め手になった理由を調べました。

彼が子供を真剣に叱ってくれたことが決め手になった

このように山口さんは語っています。田中さんはお父さんにふさわしい人だったようです。

人としての寛容さや家庭に協力的であることも大切ですが、それ以前に子供のために父親にふさわしい人を選んだんですね( *´艸`)
女性である前に母親であることを忘れていないのがとても素敵な方だなと思いました(^_-)-☆

二人の馴れ初め

次はお二人の馴れ初め、なぜ恋愛から結婚に発展したのかを調べてみました( *´艸`)

元々レギュラー番組で共演していたお二人がある方の結婚披露宴で再会したのが始まりだそうです。

そこで田中さんが山口さんを食事に誘ったのだとか。
山口さんは子供さんを連れて行ったそうです。さすがママ!!!
そこからメールのやり取りをするようになり、自然と会う機会が増えていったのだとか( *´艸`)

どんな時も子供を一番に考えている山口さん、とっても素敵です!田中さんもそういうところに魅かれたのかも知れないですね。

そんなママを見ていたからかも知れないですが、結婚へ気持ちを押してくれたのは娘さんだそうです。
娘さんが田中さんにとても懐いていたそうで、それがとても嬉しくて『ああ、この人となら家族になれるかも』と感じたんだとか(*^-^*)

『家族』っていう言葉がいいですよね。なんかとても温かくて(*’▽’)
夫婦じゃなくて家族って言葉がなんとも心地よくてなんか泣けてきます( ;∀;)
なんて素晴らしい方なんだろうと思いました。そして、そんな方を選んだ田中さんも凄い!!!

スポンサーリンク

現在のお二人は?

現在は山口さんと田中さんの間にお子さんが生まれて、家族5人で暮らしています(^^)/

きっと明るくて思いやりがあって楽しい家庭でしょうね♪

お互いにきっとベストのタイミングで再会して、結婚へ進んで行ったのでしょう。

『彼が私を選んでくれたことに感謝してずっと仲良く暮らしていきたいです』

二人とも一度目の結婚で得られなかった物をお互いに与えあっていける関係なんでしょうね。とっても素敵なご夫婦だと思います。

それを感じ取り、お互いに選んだ相手なんですね、とても納得です(^^)/

将来芸能界きってのおしどり夫婦なんて呼ばれる日が来るかも知れませんね( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました