伊藤沙莉はどんな人?子役から朝ドラ女優への飛躍!成功や苦労を語る【人生最高レストラン】

女性芸能人

現在ブレイク中の伊藤沙莉(さいり)さん。可愛くてとっても魅力的なキャラですよね。そんな彼女は子役から活躍している女優さんです。
今回【人生最高レストラン】に出演ということで、テレビでは語られないであろう、成功や苦労話を調べてみました。
今現在、輝いている彼女も色々な苦労があったはず!!!!
一緒に見てみましょう( `ー´)ノ

スポンサーリンク

伊藤沙莉(さいり)プロフィール

出典:NHK
  • 生年月日:1994年5月4日(27歳)
  • 出身地:千葉県
  • 職業:女優、ナレーター、タレント、ダンサー、歌手
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
  • 活動期間:2003年~
  • 著名な家族:伊藤俊介(お笑いコンビ オズワルド)

正直もっとお若い方だと思っていました(;^ω^)27歳には見えないなぁ。

この幅広い職種、凄くないですか⁉いったい何者⁉(/ω\)まさにマルチな才能ですね。

お兄さんがお笑い芸人。兄妹で才能があるんですね( ゚Д゚)

どんな人?

伊藤さん、実は韓国と日本のハーフだそうです。

そして、魅力的なハスキーボイスの持ち主です。憧れます、ハスキーボイス。声で印象付けられるってそれだけで魅力です(^^)/

ナレーターや声優にとっても向いている気がします。これも特技ですよね。

ダンスもかなり上手だそうで、大きい大会で優勝経験もあるそうです。

ダンスもできる!!!!しかも子供の頃からかなりの腕前だそうで…運動神経もかなりいいのでしょうね。

交友関係は、共演した松岡芙優さん、吉岡里穂さん、ももクロの玉井詩織さんととても仲が良いそうです。

伊藤さんは、とても明るくて元気なイメージがあるので、お友達も多そうですね。

そんな、彼女ですが、初めは子役として芸能界デビューしています。

スポンサーリンク

子役時代

2003年に、ドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』で芸能界デビューしています。

なんと彼女、当時9歳でこのドラマは演技未経験でのスタートだったそうΣ(゚д゚lll)カ スゴ!!!!

どんなポテンシャルの高さなんでしょう(;^_^A

しかも、役どころは『身体が少女に若返ってしまった女性』という難役でした。

その役を見事にこなし、とても話題を集めました。

9歳で演技未経験の子が出来る役ですか!?身体は子供だけど、中身は大人ってことですよね(名探偵コナ〇みたい^^;)

どんな才能でしょう…本当に凄いです!!!! 9歳なんて、私、何してた⁉遊ぶことしか考えてなかったような…(;^_^

芸能界で小さい頃から活躍するって、色々な物を犠牲にしますよね、きっと。でもそれをやり続けるのは好きだからでしょうね、仕事が。

自分以外の人間を演じるというお仕事は、作品が出来上がった時に何物にも代えがたい達成感があるのかも…そんなことを思いました。

このドラマを皮切りに、様々な有名なドラマに出演されています。

天海祐希さん主演『女王の教室』も有名ですね。

このドラマでも、いじめられっ子の役という難役を見事に演じています。

実は、主演の天海さんは『女優』として真摯に仕事に向き合う伊藤さんを褒めたそうです。

あなたは、自分がメインじゃない時でもしっかり気を抜かずに芝居をしている。当たりまえかも知れないけど、それができる子は少ない。この先何があっても、その気持ちを絶対に忘れないで。どこかで誰かが見ているし、絶対誰かが見つけてくれるから、そままでいて。

引用元:クランクイン!!

凄くないですか⁉天海祐希さんにですよ⁉もうすでに、天海さんが見つけてくれていますよね。その才能、そして女優として大切な物を持っているところを。

この言葉は本当に彼女の中で大きな意味があったそうです。

スポンサーリンク

朝ドラ出演での変化

そんな伊藤さんですが、自分で『女優』として地上に上がれたと感じたのは、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演した時だそうです。

彼女曰く❝朝ドラマジック❞だそうで。

女優としての肩書が『元子役』から『朝ドラ女優』に変わったことが一番驚いたとか。

それほど大きいんですね、朝ドラの影響って!幅広い年齢層が観ますからね。

でもやっぱり『気を抜かずに芝居をする』伊藤さんだからというのがありますよね。主演じゃなくても『しっかり気を抜かずにお芝居をする』、天海さんの言葉はずっと彼女の中で響いているんでしょうね。

成功や苦労を語る

朝ドラに出演したことで、『朝ドラ女優』という肩書を手にした彼女ですが、それまでオーディションの日々だったのが嘘のように仕事の状況もころっと変わったそうです。

様々な賞を受賞したり、次々に有名な作品に出演が決まっています。

まさに今、彼女は『出ずっぱり』となっています。

伊藤さんは女優としての演技だけでなく、コメディエンヌとしの才能も見せています。

なんかとても似合いますよね(^^)/お高く留まっていないというか、庶民的というか。納得です。

志村けんとも共演されています(*’▽’)

そんな伊藤さん、現在の自分を子役の頃からのキャリアならではの見方をしています。

手のひらを反す大人をこれまで沢山見てきたし、そんなものだろうと思っています。成功したら光が当たって、ダメだったら落ちるだけ。ある意味分かりやすい世界だからこそ、踏ん張って頑張ることができる。

10年くらい視野に入れてもらえないことがほとんどでしたから、褒められようが、嫌われようが、私に気付いてくれているということだけで大満足です。

引用元:まいどなニュース

ストイックですね( ̄▽ ̄)これだけ有名になってもこの考え方!苦節した時期があったからこそですね。

天狗になるって言葉がありますけど、全く正反対!!素敵です( *´艸`)

そんな彼女だから、これからもきっと活躍していくでしょうね。

楽しみです!!

まとめ

今回気になって調べてみました、伊藤沙莉さん。子役からのキャリアとは思えないとてもストイックで謙虚な女優さんでした(^^)/

そのストイックさ、謙虚さは生きていくうえで最も大切なことなのでは⁉と感じました。

日本を代表する大女優になる日が来るかも!?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました