比嘉愛未はどうして深キョンの代役?フジ初主演で彼女の魅力が爆発する⁉【推しの王子様】

女性芸能人

フジ【推しの王子様】比嘉愛未さんが深キョンの代役に決まりましたね。そこでちょっと気になりました。どうして比嘉愛未さんなのか?
そして、代役をすることによってこれからの女優としての評価はどのように上がっていくのでしょうか?
この度、連ドラ初主演となる比嘉愛未さんの魅力を徹底調査しました( `ー´)ノ

スポンサーリンク

比嘉愛未さんのプロフィール

出典:NHK
  • 生年月日:1986年6月14日(34歳)
  • 出身地:沖縄県具志川市(現うるま市)
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画、テレビドラマ
  • 活動期間:2003年~

ここでチョコっとメモ( ..)φ

沖縄出身の比嘉愛未さん、なんと琉球王朝の末裔だそうでΣ(・ω・ノ)ノ!
なんでしょう、あの気品、美しさ、王朝の血筋、お姫様⁉
凄く納得Σ(゚д゚lll)

只者ではありません( `ー´)ノ

主な出演作品

  • 『コード.ブルー‐ドクターヘリ救急救命‐』シリーズ
  • 『天地人』
  • 『マルモのおきて』
  • 『GTO』

こうみると、かなり有名な作品に出演されていますね。

かなり人気のあるドラマから、NHK大河ドラマまで(^^)/

女優としてのキャリアはおそらく申し分ないのでしょう。

そして、美しさ、上品さ、とても素晴らしい女性ですよね。

女優としての魅力

もともと、モデルとして活躍していた比嘉さんですが、高校二年生の時に映画の出演オファーがあり、地元の女子高生役で女優デビューしています。

その時に2行だけのセリフが言えなくて、それが悔しかったそうで、それをきっかけに本格的に女優を目指すことを決意したそうです。

かなりストイックですね( `ー´)ノ悔しさをきっかけにして、新しいことを目指す!!逃げない所が凄いです!!!!

現在もその真面目さ、ストイックさで現場でも意欲的に仕事をしているそうで、スタッフからの評判もかなり高いとか…。

意外なところは、かなりの姉御肌で、面倒見がいいとか(^^)/
人気の秘密でしょうか。

少々の事では動じない性格だそうで、『クールビューティー』として男性スタッフからの人気も高いそうです( *´艸`)

美しさだけでは残れないシビアな世界で比嘉さんは常に努力を惜しまずに日々成長しているのでしょうね。

スポンサーリンク

代役に選ばれた決め手

女優としても、一人の女性としても、素晴らしい方であると分かりましたが、今回は『主役』での代役の大抜擢です!!!!

その決め手とは何でしょうか⁉

調べてみたところ、

  1. 人気と実力を兼ね備えている
  2. スタッフのウケがいい
  3. 逆境に強い『メンタルタフネス』を持っている
  1. これは言うまでもありませんね(^^)/上記以外にも出演作品は数多く、その演技力にも定評がある比嘉さんです。そしてその美しさ、上品さでかなりの人気です。
  2. これも前述の通り、スタッフ受けも抜群です。姉御肌で真面目とくれば性格良しも間違いないですからね( `ー´)ノ
    仕事のやり易い女優さん、一緒に仕事したい女優さんであるってとても大切ですよね。
    決して一人でできる仕事ではないですからね。
    スタッフさんがいなければ成り立たない仕事です。
  3. これは『代役』ならではの条件でしょうか。
    代役というだけで、いい意味でも悪い意味でも注目されます。視聴率が悪ければ、代役のせいにされかねません。
    しかも今回は『深キョン』の代役ですからね(/ω\)
    ですが、そこを比嘉さんがやるというのがポイントです。
    何せ『クールビューティー』なんですから(^_-)-☆
    冷静さで逆境を跳ね返せる強さがあるのでしょう。
スポンサーリンク

代役を務めたその後の期待される飛躍

代役で飛躍と言って記憶に新しいのが、

川口春奈さん

NHK大河ドラマで『帰蝶』役の代役を見事につとめ、その後連ドラ主演、CM出演など明らかに女優としてもタレントとしても評価が上がりました。テレビで見かける頻度が明らかに増えましたね!!!!

しかもあの沢尻エリカさんの代役…( ̄▽ ̄)プレッシャーもかなりのものだったことでしょう。

賀来賢人さん

同じ事務所の先輩で連ドラ主演がスキャンダルによって降板したことで、賀来さんがその代役をつとめました。
その後『今日から俺は!!』で主演をつとめ、一気にブレークしました。

代役という逆境は、受けることで、制作者側への恩を売る事にもなるそうです。

なるほど、それでチャンスも増えるんですね( `ー´)ノ

しかも実力もあるとなれば、その人気も不動の物となります。

比嘉さんの飛躍も間違いないですね!!!!

とっても楽しみです( *´艸`)

まとめ

今回調べてみた、比嘉愛未さん。深キョンの代役に選ばれたのも納得です!!!!

ピンチをチャンスに変える、その逆境の中のメンタルの強さは人並み外れているのでは??

『推しの王子様』初主演でこれまでのイメージとかけ離れた役をこなす比嘉愛未さんを拝見するのも、とても楽しみですね。

その後の飛躍も要チェックです( `ー´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました